2009年07月18日

複雑型熱性痙攣。。。

複雑型熱性痙攣。。。

入院中におこったので、、、
まだうちは、よかったでんです。。。
でも、ナースコール押すのが、精一杯で、、、
ほんと、美玖が死んでしまう。。。
名前を叫ぶことしか、、、
すぐに看護師2名と、医師1名がとんできてくれて、、、
美玖は、目は上に白眼をむいてしまい、、、
足はピンと硬直し、、、
顔面は、青くというより、、、黒くなってしまい、、、
痙攣は5分以上つづき、、、



今、寝息をたてながら、、、
横ですやすや、、、
生きてる。。。
ありがたい。。。
とりあえず、退院できたことに感謝。。。
痙攣の再発は4分の1。。。
もう、2度と経験したくありません。。。
職場にも、急にやすんでしまい、、、
申し訳なく、、、
朝、職場から電話がかかってきて、、、
「今日と、明日、休ませてほしいだけど、、、」
「大丈夫です。。。どうにかします。。。」
ほんとにほんとに、申し訳なく、、、


落ち着いたら、、、脳波の検査、、、
どうか、何もありませんように、、、(祈)


月曜日、、、仕事にいくつもりで、、、
仕事着に着替えてたら、、、
「ねぇね、美玖やっぱ、おかしいよ、、、病院いこうよ」
と、臨月の妹に言われ、、、
向かっている車の中でも、焦点が、どうもおかしくて、、、
担当してくれた先生が、、、
「血液検査の数値ですが、、、入院するかどうか、、、悩むところなんだけどね、、、」
で結局、入院させてもらい、、、
その日の夜、、、
いきなり、痙攣。。。

妹にも、その救急で診てくれた先生にも感謝。。。

そして、痙攣がおこったとき、、、
対処してくれた先生。。。
すぐに、痙攣止めの投与と、CT撮影。。。
背中から、髄膜炎の検査。。。
その先生的には、MRIも、そのとき、撮影したかったのだけど、、、
レントゲン技師が、「私、子供の設定がやれません!」
と逆切れ。。。
そのとき、ぽつんと、じゃあ、大人の設定でとればいいじゃん。。。
と、その先生むっとしながら、、、

痙攣から、ずっとパニクッている、私に、いろいろ説明をしてくれて、、、
めちゃめちゃ感謝。。。


また、痙攣がおこったら、、、
と思うと、夜がこわくて、、、



入院中に、お友達になった航ちゃんは、、、
帰宅途中に、痙攣に、、、
すぐに、救急車をよんだけど、、、
(最初、パニックで、警察に電話したらしい。。。=わかるなぁ~。。。)
「どこですか?」
「そんなの、田んぼのまんなかです!!!」
って、答えたんだよ。。。
笑って航ちゃんママが、話していたけど、、、
やっぱ、航ちゃんママも、寝れないみたいで、、、
「こっちもつらいよねぇ~。。。」
ほんとです。。。


もう、2度と痙攣がおこりませんように。。。
どうか、どうか、おこりませんように。。。


同じカテゴリー(1才)の記事画像
つぶつぶ。。。
北の国へ。。。
なぜ、、、寝ない。。。
煌丞。。。②
煌丞。。。
祝☆退院…
同じカテゴリー(1才)の記事
 つぶつぶ。。。 (2009-09-15 05:30)
 北の国へ。。。 (2009-09-14 03:12)
 なぜ、、、寝ない。。。 (2009-09-14 03:07)
 煌丞。。。② (2009-09-10 06:14)
 煌丞。。。 (2009-08-15 22:22)
 あぁ、、、アルコール。。。 (2009-08-03 20:50)

Posted by いしい みちこ  at 01:14 │Comments(0)1才

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
複雑型熱性痙攣。。。
    コメント(0)